2018年7月2日月曜日

☆七夕まつり会☆

本日は七夕まつり会がありました!
子ども達の楽しんで参加してくれた様子をご覧下さい(*^^*)

乳児クラス



七夕さまのペープサ―トを見ました

天の川を見て「キラキラ~♡」と答えてくれる子ども達


『きらきら星』や『たなばたさま』をとても大きな口で歌ってくれましたよ♪




お父様お母様が想いを込めて書いてくれた短冊の下、集合写真を撮りまして
「私のこれ!」「ママが書いてくれたの!」と短冊を見て沢山お話してくれました(^^)




幼児クラス

願い事を書いた短冊を自分で笹へと飾りました。




「叶いますように」とお願い事をする姿はとても微笑ましかったです♡




園長先生の七夕についてのお話では、「織姫様と彦星様が会える日!」
と答えてくれるお友達も♡
みんなしっかりと七夕について理解してくれていました(*^^)v



 『きらきら星』や『たなばたさま』をとても綺麗な声で歌ってくれました!


保育士の出し物で七夕にちなんだ○×クイズに参加しました。


やる気満々の子ども達
少し難しいクイズでも「知ってるよ!」
「笹は空まで届くくらい高いから、短冊を付けるとお願い事が叶うんだよ!」
と保育士がびっくりするくらい、みんな七夕のことを知ってくれていました(^^)



給食の七夕メニューでは
沢山の星にみんな目をキラキラさせ食べてくれていました☆

「美味しいね♡」と、食べる姿はとても可愛らしかったです!
 

みんなの願い事がこもった短冊は園内にて飾らせて頂いているので
是非見て下さいね♡
みんなの願い事が叶いますように♡