2018年7月10日火曜日

交通安全指導!!

本日、交通安全指導が行われました!!
保育園にパトカーが来ると大興奮の子ども達(^o^)/

乳児クラスは、近くでパトカーを見学した後、紙芝居で交通安全を学びました!
じーっと真剣に聞いてくれた子ども達でしたよ♡












幼児クラスは、お遊戯室で実際に警察署の方から交通安全を学びました!
「右見て、左見て、もう一度右見て、、、」
「歩道では手を繋ぐ!!」
「赤は止まる!青は進む!」など沢山教えて頂きました。



大きな実際の『止まれ』の標識に一番前で見ていたうさぎ組さんも「大きい!」とびっくり(^^♪
標識を近くで見る事なんて、中々出来ないですもんね!
素敵な経験が出来ました☆

実際に、横断歩道や踏切を渡る練習を行いました。
さすが!!しっかり話を聞いていた子ども達♡
きちんときまりを守って歩く事が出来ていましたよ!







車両見学では、パトカーに乗せてもらったり、パトカーに実際に乗っているものを見せて頂いたりと興味津々の子ども達でした。

















将来警察官になりたい子ども達のために、沢山お話を聞かせてくれましたよ☆
終わってから、警察官になりたいという子ども達が更に増えたように感じました!


大切な交通ルール(^o^)/
これからもしっかり守りましょうね!!