2018年7月2日月曜日

こあら組☆どろんこ遊び!

プール開きも終わり、暑い夏がやってきました!
こあら組では先日、暑さも忘れるくらい夢中でどろんこ遊びを楽しみました\(^o^)/

前日から子どもたちに知らせていたこともあり、当日はいつも以上の用意の早さでした!
楽しみで仕方がなかったのでしょうね♡
「はやくやりたいー♡」「お団子作ろっかなー!」「一緒にしよね♡」とやる気満々の子どもたちでした(^^)/

いざどろんこ遊びのはじまり!!
どろんこに一歩足を踏み入れると大歓声が園庭に響いていました☆
どろんこの感触に驚いたようです♡

慣れてくると、「コーヒー出来た!」「これは先生のごはん♡」と沢山作ってくれましたよ!
子どもたちの想像力の豊かさには、日々驚かされます♡







夏ならではの今しか出来ない保育を、これからもたくさん取り入れて行きたいと思います!