2018年6月7日木曜日

うさぎ組☆楽しい遊びがいっぱい!

先日、近畿地方でも梅雨入りが発表され、雨や曇り空の天気が続いております。しかし、うさぎ組さんは雨の日でも元気一杯お部屋の中で遊んでくれています!その中でも大人気の遊びをしている様子をちょっとのぞいてみましょう(^^)
まずは、おままごと遊び。
一つのテーブルをみんなで囲んで、本物の家族のようですね♪

そして、お絵描き遊び。
丸を組み合わせて顔を描いたり、「へびさん!」と線をたくさん描いたり、とっても上手にできました♪

手をつないで仲良くお遊戯室に向かっているお友達は…
サーキット運動をしているお友達の仲間に入れてもらうようです♪
他にも楽しい遊びがたくさんあります!

今週の土曜日はいよいよ保育参観です。
やはり、お天気がどうなることか少し不安なのですが、晴れでも雨でも楽しめるような内容となっておりますので、元気に登園してくださることをお待ちしております(^^)

うさぎ組担任