2018年6月23日土曜日

かなづち遊び☆らいおん組


先日、かなづち遊びを行いました。
初めての遊びに興味津々!
「どうやって遊ぶの?」「新しいおもちゃ!」と目をキラキラ輝かせてくれました♡

かなづちの使い方、ルールもしっかり守って遊びます。
同じ長さの棒を使ったり、違う長さの棒を組み合わせたり、様々な物を作ってくれました。


時計やダンベル、傘、バイオリンなど私が想像していた以上の物を作り上げ、驚きました!

子どもたちの手にかかればどんな物にでも大変身!
椅子と机を作りパーティも開かれていました♡
家族ごっこなど、なりきる姿はとても可愛かったです♡


「また、かなづち遊びしたい!」と大喜びの子どもたちでした!
お気に入りの遊びがまた一つ増えました♡

らいおん組 担任