2018年6月28日木曜日

プール開き♡乳児

本日は乳児クラスのプール開きがありました( ^ω^ )☆
保育園でのプールが初めてのお友達も多かったですが、たくさんの笑顔を見ることができました♡
それでは子どもたちの様子をご覧ください!

☆ひよこ組☆






水着を着ての初めてのプール!始めは水にびっくりして泣いているお友達が多かったですが、慣れてくると玩具を自ら掴んで遊ぶ姿が見られました(*^_^*)♡

☆りす組☆






お水を怖がることなく保育士と一緒にちゃぷちゃぷと、水遊びを楽しんでいたりす組の子どもたち。これからのプール遊びが楽しみですね♡

☆うさぎ組☆






うさぎ組の子どもたちは水にもだいぶ慣れているようで、保育士やお友達と水の掛け合いを楽しんでくれていました( ^ω^ )♡お顔に水がかかってもニコニコの様子でした!

最近は、お天気がとてもよく暑い日が続いています!
これからも子どもたちとプール遊びを通して夏をたっぷり満喫したいと思います♡