2018年6月13日水曜日

サマーコンサート

昨日、園子先生達による弦楽四重奏のサマーコンサートがありました!
その様子をご覧下さい。
素敵な衣装を着たみなさんに目をキラキラさせ見つめる子ども達(^^♪

モーツァルト、チャイコフスキーの楽曲の音色にみんなうっとり♡

『しあわせならてをたたこう』の手遊びを素敵な音色に合わせみんなで楽しみました!

「次はなんの曲かな~?」「〇〇だったら良いな~」
と、みんなワクワクしながら次の曲を楽しみに聴いてくれていましたよ(*^^*)
『アンパンマンマーチ』『ドラえもん』とみんなが大好きな曲に
小さいお友達も体を揺らして楽しんでくれました!

『ホールニューワールド』『小さな世界』では
幼児クラスのお友達は大きな声で熱唱する姿も♡


弦楽四重奏について楽しいクイズにも参加しました
「弦はいったい何で出来ているでしょう?」
「糸!」「木!」とユニークな答えを沢山答えてくれる子ども達
答えが 馬のしっぽ と、知って「えー!」と保育士も思わず驚いてしまう程でした(*^^*)
間近でバイオリン、チェロ、ビオラと本物の楽器を見ることが出来、
とても素敵な経験をすることが出来ました♡

最後にみんなで『しゃぼん玉』を歌いました!


感謝の気持ちを込めてらいおん組の友達から素敵なプレゼントも♡

本当に素敵な演奏にコンサートが終わってからも「綺麗だった」「すごかったね!」と
沢山お話してくれていましたよ♡
また、お家でもお話を聞いてあげてくださいね(^^♪