2018年6月9日土曜日

こあら組★時の記念日制作



6月10日は、時の記念日ということで時の記念日制作をしました!!

「みんな時計がなかったらどうなるかな?」と子どもたちに
聞くと「時間が分からない!」「ママ何時にお迎えかわからない!」など
時間の役割や時計の大切さをすぐに理解してくれました♡

制作では、数字のシールを保育室にある時計をじっくり見ながら一生懸命貼る姿が
とても可愛い子どもたち♪♪

お友達とも確認し合いながら頑張ってくれました!!

そしてカエルさんのお目目を描いて、、、、
完成!!

みんなで記念撮影もしました♡
自分で作った時計はとても気に入ったようです!!

これからも制作を通して様々なことを知って行きましょうね♪♪♪

こあら組担任