2018年6月5日火曜日

ぱんだ組 鍵盤ハーモニカ作り

先日はクラス懇談会にご参加下さりありがとうございました。
毎週楽しみにしているロバート先生のEnglish。
お父様、お母様に見守られながらとっても楽しそうに参加していましたね!

さて、先日行った制作の様子をご覧ください♪

鍵盤ハーモニカ作りをしました。
まずは、鍵盤とにらめっこ・・・
「白い鍵盤は19こあるんだね!」「黒い鍵盤は2つのお山と、3つのお山があるね!」「間に川が流れているよ-!」といろんな気付きがありました。



いよいよ鍵盤作りです。
線がなくても上手に切れるようになっています!





完成した鍵盤でメリーさんの羊の練習をはじめる姿も♪
思わず綺麗な音色が聞こえてきそうですね(*^O^*)


             ぱんだ組 担任