2018年6月4日月曜日

2日(土)☆クラス懇談会

先日はお忙しい中クラス懇談会にご参加下さりありがとうございました(^O^)/
新年度が始まり、あっという間に2か月が過ぎました。
参観ではお友達と楽しく過ごしている姿、頑張っている姿など成長を感じて頂けたのではないでしょうか。

育児セミナーでは宏子園長先生の体験談を交えながらお話をお聞きし楽しい時間を過ごすことが出来ました。



スライドでは今年から生活ビデオも加わり、より一層子ども達の園での姿を見て頂き、
安心して頂けたかと思います。

それでは参観での様子をご覧いただきましょう。
まずはりす組です!
毎日行っているグループ保育で行っている『指先遊び』『サーキット』『制作』の様子を見て頂きました。






ひよこ組です!
今年から離乳食指導を行い、給食の河田さんから味覚や咀嚼、食の大切さを教えて頂きました。また、実際にどのようなものを食べているのか試食して頂きました。

そして、交流会ではお子様の名前の由来をお聞きしました。
保護者の皆様からお子様への初めてのプレゼント♡心が温かくなりました(*^^*)

最後に触れ合い遊びです!大好きな保護者の皆様と触れ合う大切な時間♡子ども達の嬉しそうな表情がとても可愛かったです。

ぱんだ組です!
子ども達が大好きなENGLISHです!積極的に手を挙げ楽しんで参加してくれていました。





最後には綺麗な歌声で『めだかのがっこう』を披露してくれました♪

らいおん組です!
みんな大好き!市村先生の体育指導です!
少し緊張ぎみの子ども達も市村先生マジックであっという間にニコニコ笑顔♡

 「こんなことも出来るようになったよ!」と保護者の皆様を驚かせてくれた子ども達でした!




最後にはみんなで『にじ』を歌いみんなを感動させてくれました♪


これからも楽しい保育を取り入れ、子ども達と楽しく過ごして参りたいと思います!

クラス懇談会担当