2018年6月26日火曜日

夏!!☆らいおん組


 子どもたちの育てているキュウリとトマトを収穫し、みんなで食べました!
「キュウリおいしい!」「もう一つ食べたーい!」と美味しそうに食べてくれました 。
「お家でもトマト育ててるー!」「○○君はキュウリそだててるよー!」と会話が弾んでいましたよ♡







大好きな先生方にもおすそ分け♡
「売っているキュウリよりおいしい!」「トマトあまいねー!」と驚かれていました(^^)





 そして、夏野菜を使って制作を行いました。
アロハシャツの模様を野菜スタンプを使って可愛く仕上げてくれましたよ☆

野菜の断面を見て「うわーお星さまみたい!」「こっちはバラみたい!」とたくさん発見してくれました!




また、筆を使いひまわりもつくりました 。
ひまわりの写真を見て「ここは明るい黄色」「ここは少し色が違う」と観察しながら花びらを描く姿に驚きました!







部屋が夏らしくとても明るくなりました!
是非、お部屋にいらしてくださいね♡

らいおん組 担任