2018年6月26日火曜日

ボールプールで遊んだよ☆ひよこ組

雨や曇り空が続いていましたが、この日は久しぶりに晴れたのでビニールプールにボールを沢山入れて、ボールプールをして遊びました(*^_^*)

ボールが大好きな子どもたちは両手で持ってみたり、ボールの上に乗ってバランスをとって上手に座っていました!
ビニールプールの中にも水を入れてちょっとしたプール遊びもしました!初めて水に触れる遊びで少し驚いている姿も見られましたが、慣れてくると水面をピチャピチャと叩いたりと水の感触を楽しんでくれていましたよ!








ボールを持って外にポーンと投げたりと楽しそうなニコニコの笑顔も見られました♡

これからプールが始まり暑い日が続いていくので少しずつ水に慣れていけるように涼しくて楽しい遊びをしていきたい思います!

ひよこ組担任