2018年6月1日金曜日

こあら組☆しゃぼん玉作り!

こあら組では、本日初めてしゃぼん玉の液作りにチャレンジしました!!
大好きなグループでの取り組み♡
グループで、誰が何を入れるか何をするのか役割分担をしてスタートです。
「しゃぼんだま出来るかな?」
「どんなのになるんかな★」
わくわく☆ドキドキの子どもたちでした♡

お水を入れて…
割れにくい魔法の液を入れて…


混ぜて…


液体のりと食器洗い洗剤を入れて…


更に混ぜると…


出来上がり♡♡
どのグループも大成功で、みんな「やったー!」
と大喜びでしたよ!!

手作りのしゃぼん玉を持って芝生へレッツゴー\(^o^)/





中々割れないしゃぼん玉に不思議そうでした♡

「うわー!!いっぱい飛んだー!」
「芝生についたー!」
と大はしゃぎの子どもたちでした。

楽しい思い出がまた一つ増えましたね(^O^)/