2018年6月16日土曜日

りす組☆時の記念日

先日、時の記念日と言うことで子ども達が大好きなアンパンマンの腕時計を作りました!

まず始めに保育室にある時計を保育士が指差し「これなーんだ!?」と問いかけると…
なんと!「とけい!」と大きな声で答えてくれたお友達がいました(^O^)



時計の土台を配ると何かな?と興味津々!
シール貼りでは4月当初に比べると指先も器用に使えるようになりたくさんのシールをペタペタと貼っていました(^^)/
中にはシールの色や柄にもこだわって貼ってくれていたお友達も!!
また、腕時計のキャラクターも自分で選び「アンパンマン!」「ドキンちゃん!」と自分の好きなキャラクターの名前を教えてくれました♡


そして、お帰りの会の際に完成した腕時計をつけました!
完成した腕時計が嬉しかったようでお友達と見せ合いっこをしたりニコニコの笑顔で保育士に見せてくれた子ども達でした♡




また子ども達が大好きな物を保育に取り入れていきたいと思います!


りす組 担任