2020年9月7日月曜日

バランスゲーム☆うさぎ組

先日、すずらんテープを使用してバランスゲームを行いました。

お部屋に入ると、「すごーい!」「どうやって遊ぶの?」「楽しそう!」と興味津々なお友達!

 遊び方を説明すると、真剣にお話を聞いてくれました。


          

 

オレンジのすずらんテープは、落ちないようにバランスを取りながら慎重に歩きます。

落ちないように手でバランスを取りながら歩く姿がとても可愛かったです♡

 


 

青のすずらんテープは渦巻き状に貼ってあるテープを落ちないように歩きます。

お友達と一緒に「待て待て~!」と追いかけっこしながらも慎重に歩いてくれていました!

 


黄色のすずらんテープは、クモの巣のように張り巡せました。

テープの下をくぐったり、またいだりしてテープに当たらないように考えながら進んでくれたお友達です!

この場所は大人気で、「どうしよう…」と進み方に迷っているお友達がいると、「こっちこっち!」「ここからなら出れるよ!」とお友達同士で考えながら遊んでくれました(#^^#)

 



 


遊び終えると、「黄色のテープ楽しかった!」「次はいつできる?」と嬉しそうにお話ししてくれました♡

体を動かすことが大好きなうさぎ組さん。

これからもたくさん体を動かす遊びを取り入れて参りたいと思います!

 

 

うさぎ組担任