2020年9月16日水曜日

りす組 自分でできるよ⭐︎

最近のりす組の子どもたちは、靴下や外靴を履いたり、おむつやズボンを「ぎゅー」とあげたりと、いろんなことに挑戦しています!




なかなか難しいときは、先生に少し手伝ってもらいながら、上手に履くことが出来るようになってきました♡


履けると、「できた!」ととっても嬉しそうな笑顔を見せてくれます!


子どもにとっては生活の全てが“あそび”です!
「やりたい」という気持ちを大切にしながら、見守っています。

遊びを通して少しずつ出来ることが増え、成長を感じる毎日です(*^_^*)

明日もたくさん遊びましょうね⭐︎

  りす組 担任