2020年9月4日金曜日

りす組 特別な夏☆




先日、りす組で一緒に遊んで下さった
実習生の先生とカキ氷の制作をしました!
美味しそうなイチゴ レモン ブルーハワイの
シロップに興味津々のお友達。


「イチゴ!!」と嬉しそうに好きな味を選び、
ポンポンっと優しくスタンプをしたり
「もっとする!」と力強く濃い味を表現し、
それぞれとっても美味しそうなカキ氷を作ってくれました♡


出来上がったカキ氷を見て
「あーん♡」と食べさせてくれたり
「つめたい!」と実際に食べた
カキ氷パーティーを思い出し感想を
お話ししてくれるお友達もいましたよ!

完成した24個のカキ氷は保育室の
前に飾っておりますので、ぜひご覧ください♡


また、7月から始まった水遊び、
夏の感触遊びの締めくくりとして
2度目の泡遊びをしました。


前回よりもすぐに泡に慣れて
お友達とジュースを作ったり、
泡を頭に乗せたりと
思い思いに楽しんでくれていました(*^^*)


「またしたい!」「たのしかった!」と
お話ししてくれたり、沢山楽しんだあと
ぐっすりお昼寝をする
幸せそうな寝顔に癒されました♡


感染対策でプールが中止になったり
高温注意報で戸外遊びが難しい夏でしたが 
今年ならではの感触遊びや水遊びを通し
お友達とたくさん関わり、楽しい夏の思い出を
作ってくれた りす組さんでした♡


りす組 担任