2020年9月24日木曜日

令和2年度☆運動会

 令和2年度9月24日、4歳児ぱんだ組、5歳児らいおん組の運動会が、ジェイテクトアリーナで行われました!

コロナウイルス感染予防の為、時間短縮での実施、演目の変更など、様々なご理解、ご協力を頂き、本当にありがとうございました。

無事に練習の成果を、大好きなご家族に披露することが出来たのも、今日まで子ども達を応援し見守って下さった保護者の皆様のおかげでございます。

それでは、子ども達、先生の心がひとつになった、素晴らしい運動会の様子をご覧ください!


まずは第1部 4歳児ぱんだ組です。

「運動会楽しみ!」「かっこいいところ見てもらう!」と胸を張り、ぱんだ組の子ども達の入場です!




プログラム1番 開会式・ディズニー体操



プログラム2番 パラバルーン





プログラム5番 和太鼓 『ハイ・ホー』





閉会式
高山先生から頑張ったねとお土産をもらいました。



高山先生のモットー“何事も楽しむ!”ということの大切さを子ども達から教えてもらいました(*^^*)

第2部 5歳児 らいおん組の運動会がスタートです!
手をピシッと上げ堂々と入場する子ども達はかっこよく、さすが年長児です!




プログラム1番 開会式・ディズニー体操



プログラム2番 組み立て体操





プログラム4番 和太鼓 『エル・クンバンチェロ』





力強い演奏に会場が圧倒されましたね。
子ども達の力って本当にすごいです!!

閉会式






加藤先生のモットー“やるときはやる!”を心に遊ぶ時と、頑張るときのメリハリをつけ、毎日練習を頑張ってきたらいおん組の子ども達。
今年はコロナウイルスで6月からスタートした運動会の練習。

閉会式で武村園長先生はお話してくださいました。

例年と比べると、練習期間も短く、さらに声をだすことが出来ない…手を繋ぐことも出来ない…
もどかしい思いを抱きながら、担任の先生はどのようにしたら心が一つになるのか試行錯誤しながら練習に取り組んできました。

このコロナウイルスの状況の中、いろんなことを制限されながらも、こんなにもキラキラ輝く姿を見せてくれた子ども達の姿をみて、「できないことは無い」ということを子どもたちが証明してくれました!!

本当によく頑張った子ども達に拍手を贈ります。
ありがとうございました!!