2020年9月30日水曜日

大根の種まき★らいおん組

 

先日、ふたかみの森せいか子ども園までバスで向かい、大根の種まきを行いました!

到着すると「あ!保育園と同じマーク!」と園舎を指さして教えてくれました(*^_^*)


まずは、事務長先生に大根の種のまきかたを教えて頂きました☆

小さな赤い種をみて「梅干しみたい♡」と嬉しそう!



『種と種の間は開けましょう』のお約束もしっかりと覚えてくれていました!




種をまいたら、上から土のお布団をかけて優しくトントンと押さえて完成☆
「ここから大根でてくるの?」「大きくなるかな♡」と興味津々でした(*^_^*)


保育園には大根の種をまいたプランターを持って帰ってきましたよ!
「みて!ここにある!今日植えた大根!♥」とすぐに見つけてくれました☆
またお水やりをして、大きな大根になるのを楽しみに待ちたいと思います(^^)♪


らいおん組担任