2020年9月12日土曜日

水遊び☆こあら組

先日は今年最後の水遊びをしました。

ヨーヨー釣り、金魚すくい遊び、水鉄砲と三つを順番にグループに分かれて遊びました。


風船に貼ってあるオバケを的に狙い水鉄砲を発射!!

見事に命中させてくれると「やったー!」と大喜びの子どもたち(*^_^*)

「次はこのオバケをやっつけるぞー」と意気込む姿も見られました☆


ヨーヨー釣りは、すぐに釣り上げると2,3個と続けて手に取り得意げに見せてくれました!

水風船が割れて水が飛び出すと更に大喜び♡





金魚すくいでは網で沢山の金魚や動物の玩具をすくいあげバケツに入れると

お友だちで「何個ある?」と数える姿を見せてくれたりと可愛らしい姿を沢山見せてくれました!





「もっと水遊びしたいなぁ」「またしようね♡」とお話しに来てくれる子ども達でした。

今年は、プールが無く少し寂しい気持ちもありましたが

様々な水遊びや夏ならではの遊びを元気いっぱいに楽しむ姿が沢山見れて嬉しかったです♡

これからも

楽しい活動を通して季節を感じていきたいと思います(^^)/