2020年6月9日火曜日

りす組☆水やり頑張ってるよ



先日から、りす組でお花を育てはじめました♡
ナス科のスーパーベルというお花です。
ピンク色と赤色が可愛らしい小さな鉢花。

はじめてお花を見た日、子ども達は興味津々に
目を輝かせてくれていました!


小さいジョウロを使って、お水やりに挑戦です!!
はじめは小さい鉢の中にお水を入れるのも難しく、保育教諭と
一緒にジョウロを動かしていましたが、日を重ねるごとに
上手に鉢の中にお水を入れられるようになりました♡
りす組のみんなのおかげで
すくすくと育ち、可愛いお花を咲かせてくれています♡





お水をあげる表情は真剣そのもの!
「ちょんちょん」と優しくお花を触ってみたり
「あか!ぴんく!」と色を教えてくれるお友達もいるんですよ。


スーパーベルの花言葉は
『小さな愛』『素直な心』『あなたといる安らぎ』






かわいくて、やさしくて、明るい
りす組のお友達にぴったりです。
花言葉のように、りす組での生活がみんなにとって
安心できる笑顔溢れる大切なものになりますように…♡



りす組 担任