2020年6月2日火曜日

りす組 遊ぶの大好き♡


新型コロナウィルス感染防止の為、長期にわたり登園自粛にご協力頂き、ありがとうございました。
久しぶりの保育園で戸惑いもみられますが、日中はお友達や先生といろんな遊びを楽しみ、にこにこ笑顔がみられます(*^_^*)

朝の会の前は、みんなが大好きな絵本の時間。
「ワンワン!」「おばけー!」と、出てくる絵に思わず立ち上がり、喜ぶ姿が可愛いです♡




朝の会では、名前を呼ぶと「はーい!」と元気に手を挙げてくれます!



指先を使うあそびでは、棚から自分で遊びたいおもちゃを選んで遊んでいます♪




新聞遊びも行いました。
ぶら下がっている新聞に大はしゃぎでジャンプジャンプ!!





ビリビリ破り感触を楽しんだり、スカートやリボンで変身したりと、とっても可愛かったです(*^O^*)

少しずつ着脱や靴下を履く練習も頑張っていますよ。



靴下を履いてお外へレッツゴー!
天気の良い日は必ず戸外遊びを取り入れています☆
たくさん身体を動かしおもいおもいに遊んでいますよ(*^_^*)









サーキット運動も大好きです♡





言葉が増え、お話をすることが楽しくなってきました♡
まねっこをして見せてくれたり、お友達と笑い合ったりと可愛い子どもたちの姿に癒やされます(*^O^*)

気候が暑くなってきましたが、しっかり感染症対策をしながら、お友達や先生と楽しい思い出を作っていきたいと思います!

      りす組 担任