2020年6月24日水曜日

初めてのブレーメン指導☆こあら組

先日こあら組になり初めてのブレーメン指導に参加しました!
初めてのことに少し緊張気味な子ども達、ドキドキしながらスタートしましたが


前橋先生が「はじめましてのご挨拶~♪」と自己紹介をピアノに合わせて歌ってくれると自然と笑い声が起こると共に、少しづつ緊張も解けていつもの元気いっぱいのこあら組さんに戻りました(*^_^*)

発声練習、リズム打ちと毎日練習している姿を見てもらいました。
いつも行なっている「り・ん・ご・パク」だけでなくさまざまな果物やジュース作りなど表現を変えて行うリズム打ちににこにこの笑顔を沢山みせてくれましたよ。


また、「よーい」と声掛けを行うとこのように真剣な表情で保育士を見つめ
リズム打ちに取り組む姿も見せてくれたりととてもかっこよかったです!!


沢山褒めて頂き「やったー」「もっとしたい!」
「前橋先生またきてね!」とやる気いっぱいの子ども達でした♡

新しい事にも好奇心旺盛に取り組んでくれるお友達の姿が
私達も嬉しいです(^_^)v

これからも一緒に様々なことに楽しみながら挑戦しましょうね☆


こあら組担任