2020年6月19日金曜日

音楽遊び♡うさぎ組

新型コロナウイルス感染防止の為、長期に渡り登園自粛にご協力頂き、ありがとうございました。
毎日元気いっぱいで登園してくれるうさぎ組さん。たくさんの笑顔を見ることが出来、賑やかな雰囲気が戻って嬉しいです♡


先日、音楽遊びを行いました。
音楽に合わせて『走る』『歩く』『ジャンプ』『寝る』と動きを付けて、流れる音楽を聞き分けて身体を動かす遊びです。
ルールを説明すると、「やりたーい!」と言ってくれたり、その場でジャンプしたりと大興奮のお友達(^○^)






「歩く!歩く!」「ジャーンプ!」などお友達同士で声を掛けながら楽しんでくれました!






『ちょうちょ』が流れた時にはちょうちょに変身!
手でちょうちょを作るお友達、全身でちょうちょを表現するお友達、一人ひとり違う色々なちょうちょを見ることが出来てとても面白かったです☆






ゆっくりの音楽が流れると寝転がって「ねんね~」と寝る真似をしてくれていましたよ♡






約束事をきちんと聞いてくれてルールのある遊びを楽しんでくれたうさぎ組さん。
これからもルールがある遊びを通してたくさんゲームを楽しんで参りたいと思います!


うさぎ組担任