2020年6月4日木曜日

じゃがいも掘り★ぱんだ組

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、長期に渡り登園自粛のご協力を賜り、有難うございました。毎日元気に登園してくれるぱんだ組さん。みんなの楽しいお話でいっぱい!賑やかな雰囲気が戻り、嬉しい限りです(^O^)

本日はじゃがいも堀りに出掛けました!
朝から「楽しみ!」と話したり「うんとこしょ!」とシュミレーションをしたり…ワクワクの気持ちで一杯だったお友達。
久しぶりに乗るバスにも大喜びでしたよ!
ふたかみの森せいかこども園に着くと早速じゃがいも掘りのスタートです!
畑から少しだけ、顔を出しているじゃがいもさんをスコップで掘り起こします。
始めはそーっと掘ってくれていましたが、コツを掴むと順調に掘ることが出来ましたよ。
「おいもの赤ちゃん♡」「つながっているじゃがいも!」と可愛らしいコメントもたくさん飛び交っていました(^^)
カゴいっぱいのじゃがいもに、楽しい気持ちもいっぱいになったぱんだ組さんです!
「あ!カエルさんがいた!」と最後まで名一杯満喫してくれましたよ(^O^)
行事が中止になることもあり、残念な気持ちもありますが、このような楽しいお出掛けの思い出ができ、嬉しく思います♬
またお家でも本日のお話を聞いてみてください!
ぱんだ組担任