2020年6月11日木曜日

こんなに大きくなりました☆らいおん組


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、長期に渡る登園自粛のご協力を下さりありがとうございました。6月から、ようやく全員に会えることが嬉しくて嬉しくてたまらなかったようで、保育室では賑やかな笑い声でいっぱいです♬︎♡
さて、4月に野菜の苗植えをしてから、毎日水やりの、お手伝いを頑張ってくれたらいおん組さん。初めは小さな葉っぱしか生えていなかったのですが・・・





綺麗な花も次々と咲き始め・・・


今ではお友達の背よりも高く、大きく成長して立派なきゅうり、なす、トマトが出来てきました♡

収穫作業も楽しいようで、「こんなに大きいきゅうりとれたよ!」と、みんなにこにこ顔で見せに来てくれます!
自分達で育てた野菜は、お家に帰ってからも大好評♡
「とっても美味しかったよ!」「野菜苦手だけど少し食べれたよ!」と、苦手なお野菜も挑戦してみる姿がみられたようですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡












 「きゅうりの葉っぱの後ろは、触ったらザラザラしてて、ちょっと痛いよ!」と、新しい発見もあったようです!
またお家でも、たくさんお話聞いてみてくださいね☆


らいおん組担任