2020年6月22日月曜日

稲の苗植えをしました!☆らいおん組


先日は、稲の苗植え体験をしました!
「どんなことするのかな?楽しみ!」とワクワクしていたらいおん組さん。
用務員のおじ様方に、苗の植え方をおしえてもらいながら、いざ実践!!!

「うわ!冷たい!」「むにゅむにゅする!」と泥の感触に大興奮でした♡
始めは、水の中に手を入れることに抵抗のあったお友達もいましたが、「もう一回したい人~!」と尋ねると「はーい!」と全員が手を挙げてくれました(^○^)♪
2回目はもうお手の物☆「みて!上手にできた!」と嬉しそうに教えてくれる姿が可愛かったです♡

それでは楽しそうな子ども達の様子をご覧ください\(^o^)/











またお家でもお話聞いてあげて下さいね!


らいおん組担任