2020年6月25日木曜日

りす組 梅雨満喫☆

先日、澤井先生がビニール傘を買ってきてくれました(*^_^*)
シールを貼ることが大好きなりす組の子どもたち。
お友達と一緒にりす組オリジナルの傘を作りました!





たくさんシールを貼り完成です。
早速、傘をさしながら園内をお散歩♪









「あめあめふれふれ♪」や「カエルの歌が~♪」と、歌いながらお散歩を楽しみました(^O^)

壁面制作ではかっぱに色をつけました☆
クレパスも上手に持ち、夢中で描いていましたよ。







ボタンのシールを付け・・・
かわいいかっぱ姿のりすさんの完成です♡




子どもたちが楽しみながら作った壁面制作はお部屋に飾っておりますのでぜひ、みに来て下さいね(*^O^*)

来週も雨が続きそうですが、この時期ならではの遊びもみんなで楽しみたいと思います♡

   りす組 担任