2019年5月28日火曜日

ペリカンさんからお魚もらったよ♡全クラス

毎月のお楽しみ、本日は食育の日でした!!
今年度から始まったアニマルランド☆
今月はペリカンです(*^_^*)
こんな可愛いペリカンが各クラスに来てくれました!!

まずはクラスで保育教諭からペリカンのお話を聞きます。
「ペリカンは羽を広げるとこんなに大きくなるんだよ」
「ペリカンのくちばしには魚がたくさん入るんだって」
あまり見ることのない大きな鳥に、子ども達も興味津々!!

ペリカンのくちばしからは、魚(ししゃも)が出てきました!!
くちばしの袋は魚とりの網になるんですって!
あかちゃんは、くちばしの中をのぞいてエサをもらうそうです(^○^)
ペリカンから魚を分けてもらいました♪
とっても美味しそうに食べる子ども達!!
幼児クラス☆
こあら組
ぱんだ組
らいおん組

スープの中には、魚の形の人参も泳いでいたんですよ!!

楽しい食育を考えてくださり、今日の給食の時間も大盛り上がりでした!!

主任