2019年5月21日火曜日

こあら組 初めてのブレーメン音楽指導♪

先日初めてのブレーメン音楽指導に参加しました。
講師の前橋先生と『は~じめましてのご挨拶~♪』の曲に合わせて自己紹介からスタートしました。

優しい前橋先生の歌声に子どもたちもドキドキわくわく♡
ちょっぴり緊張していたお友達も緊張がほぐれ、一緒に歌っていましたよ。


発声練習、『ぶんぶんぶん』の歌・・・



リズム打ちを見て頂きました。


「り・ん・ご・パクッ」の言葉打ち、
「1、2、3、うん」の数字打ち 、
「たん・たん・たん・うん」の拍打ちと
4月からの練習の成果をしっかりと発揮してくれた子どもたちです。


「上手だね!」「頑張ってるね!」と褒められ、
「もっとブレーメンしたい!」と楽しんでいましたよ☆

これからも楽しく参加出来るように工夫しながら練習をしていきたいと思います!

明後日は楽しみにしている遠足の日です(*^O^*)
お天気晴れますように♪

      こあら組 担任