2019年5月10日金曜日

こあら組 お当番頑張ってるよ☆

給食の配膳はお当番さんのお仕事です☆
毎日グループ毎にまわってくるお当番。
「今日のお当番は何グループ?!」と聞くのが毎朝の日課です。
自分の番がまわってくることを心待ちにしています(*^O^*)

こぼさないように、そーっとそーっと・・・



お友達に「どうぞ」と渡したり、おぼんの上に乗せてあげたりと、しっかりとお当番の役割を果たしてくれていますよ!






配膳が終わると、前に出てきて「いただきます」の挨拶をします。



少しずついろんなことが出来るようになってきてた頼もしい子どもたち。
おうちでもご飯のお手伝いぜひ、頼んでみて下さい(*^_^*)♡

                こあら組 担任