2019年5月15日水曜日

こあら組 しっぽとりをしたよ☆


先日お天気の中、芝生でしっぽ取りを行いました。
皆で先生のしっぽを取るぞー!と意気込み、「えいえいおー!」


暑さにも負けず一生懸命に追いかけてくれました!


子どもたちの早さに先生もすぐに捕まり・・・

しっぽを取ると嬉しそうに
「先生のしっぽとれた!」「いっぱい走ってつかまえた!」と
たくさんの笑顔を見せてくれました!


次はお友達同士でしっぽ取り!
まずは、男の子は女の子のしっぽを取ります。
「えいえいおー!」


女の子はしっぽをつけ、「逃げるぞー」
とニコニコで逃げていました。



次は男の子もしっぽを付けてもらい一生懸命逃げ回ります!
「お茶たくさん飲んだからいっぱい走れるよ!」

元気に走ってとても楽しんでくれました。


みんなたくさんしっぽを取ったり、逃げたりととても楽しく遊ぶことができ、
「またやりたい」「明日もしたい!」と次も楽しみにしていたお友達!


お天気の日はまたしっぽ取りやかけっこなど
楽しいことをたくさんしていきたと思います!

  こあら組 担任