2019年5月15日水曜日

がんばりカード☆ぱんだ組


先日、頑張りカードのりんごが真っ赤に実りました!
子どもたちが楽しみにしていたゲームを行いました♡

まずはゲームで使うカードづくり。
果物に色を塗ってくれました!



さあ!フルーツバスケットの始まりです☆
「やったことある!」とルールも完璧でした。


「キャー!椅子に座らないと!」「ここあいてるよ!」と一生懸命な姿がとても可愛かったです♡


見事椅子に座り続ける事の出来たお友達です(^^)
「またしたい!」とリクエストしてくれた子どもたち。
またみんなでしたいと思います!


そしてパラバルーンにも挑戦しました!
大きくてカラフルなバルーンに「早くやってみたい!」とやる気満々の子どもたちでした。


「大波」「小波」「お家」「お山」「お皿」
5つの技を教えて頂きました。子どもたちはすぐに覚え、もうバッチリです☆






バルーンのお家に入ると「きれい!!」「この中でみんなで暮らそっか!」と大喜びでしたよ。







「もっとしたかった!」「次の体操でもしたい」と楽しんでくれた子どもたちでした!
市村先生から『バルーンはみんなで力を合わせないとできないよ』と教えて頂きました。
運動会に向け少しづつ練習が始まります。力を合わせて1つの物が出来上がる喜びを感じれるよう子どもたちと一緒に楽しみながら練習して参りたいと思います♡

ぱんだ組 担任