2019年5月10日金曜日

最近のらいおん組さん!

今週は大型連休明けでしたが、らいおん組のみんなは笑顔で登園してくれました。頑張りカードのらいおんさんも思わず「すごい!」と驚いています(^^)

先日、夏野菜の苗植えを行いました。
「どんな野菜があるのかな?」「どうやってするの?」とワクワクしていたお友達。説明を聞き終えると早速挑戦です!
グループのお友達と上手に話し合い、役割分担しますよ。
「上手に出来た!」「簡単だったよ♫」と満足そうなお友達。夏野菜の種類はトマトになすびにキュウリ。早く大きくなりますように!

また、先月から給食を自分で配膳することにも挑戦しています。完食することが出来る量を自分で考えてくれているので、毎日全員、残すことなく完食してくれています(^^)


来週もお話会や誕生日会、SL乗車など楽しいことが目白押し。元気に登園して下さる事をお待ちしております!

らいおん組担任