2019年5月17日金曜日

SL乗車☆うさぎ組


本日は初めてSLに乗りました!

昨日のお話を覚えていてくれて、朝から
「今日はSL乗る!」「青色のバスがいい!」と楽しみに登園して来てくれました。


さあ、バスに乗って幼稚園に出発です!



「ばいばーい」と元気よく保育園の先生方に手を振ってくれていましたよ。


幼稚園に着き、初めてのSLを目の前にしてワクワクした様子のお友達。
しっかりとお約束事を聞いて・・・



待ちにまったSLに乗車です!


周りで見てくれていたお友達や先生に
「いってきまーす!」と嬉しそうに手を振ってくれていました♡





動き出したSLに「うごいた~」「しゅっぱーつ!」と
可愛い笑顔を見せてくれました!




沿道にいたお友達も、「SL待って~!」と言いながら
手を振って追いかけてくれていました。
「タッチしよ~!」と一生懸命、手を伸ばしてくれているお友達や・・・

「せんせい!けむり出てる!」と汽笛と共に上がる煙を発見して
指さしてくれるお友達もいましたよ♡



保育園に帰って来てからも
「SL楽しかった~」「また乗りたい!」とお話してくれていました!
またお家でもお話、聞いてみて下さいね♡


うさぎ組担任