2019年5月8日水曜日

ぱんだ組☆いちご狩り

本日は、待ちに待ったいちご狩り♡
「あと何回寝たらいちご狩り?」「はやくいきたいなー!」と楽しみにしていた子どもたちでした。
快晴の中バスに乗りあすかいちご狩りパークへ向かいました!



バスの中では会話が弾みとても賑やかでした。
「何個食べよう♡」「10個は食べれる!」といちごの話から始まり「ここいつも通ってる!」「アルルこの前行ったよ!」とお休み中の楽しかった出来事をたくさん話してくれましたよ。





そして宮村先生がいちごクイズを考えてきてくれました!
『いちごのお花は何色かな?』『美味しいいちごはどんないちご?』
『葉っぱがくるんと上を向いているいちごは甘くておいしいよ』と教えてもらい「さがしてみよう!」と張り切っていました。




いちご農園につき記念撮影。


「はやく中に入りたい!」とわくわくが止まりません!

入った瞬間「わーー!甘いいちごのにおい!」「赤いいちごがたくさんだ!!」と大喜びでした。
いちごの茎をちぎって、、


美味しいいちごゲット!!
「あまーーーい!」「大きいいちご取れたよ!」「もう5個目!」
1つ食べ終わるとすぐ次のいちごを取ってぱくぱく食べてくれましたよ!







宮村先生のクイズを思い出し「葉っぱくるんってなってるいちご見つけた!」と発見してくれるお友達もいましたよ!














「もうおなかいっぱい!」「お腹の中いちごでいっぱいで給食食べれないかもー!」と大満足の子どもたちでした。
帰りのバスでは楽しかった出来事をお話したり、スヤスヤお昼寝するお友達もいましたよ♡
ぱんだ組になり初めての遠足。
27名全員で行くことが出来、とても嬉しく楽しい時間でした♡
素敵な思い出が出来ましたね!
またご家庭でもお話を聞いてみてくださいね!(^^)

ぱんだ組 担任