2019年5月21日火曜日

コンサート♪


本日は園子先生達による本物の音、音楽を届けるためせいか保育園に
来て下さった『せいか ストリング カルテット』たちの皆様です。

弦楽器の綺麗な音にみんな夢中になって聞いてくれました。



『エルガー:愛の挨拶』
音色にみんなうっとり♡



 『モーツァルト:ディベルティメント』
モーツァルについてのお話に興味津々の子どもたち!
「モーツァルの髪の毛はその当時のお洒落でカツラなんだよ」とお話を聞くと
「へぇ~」「そうなんだ!」と保育士も思わず驚いてしまう程でした。





『トントンアンパンマン』では、なんと園子先生方の演奏付き豪華なトントンアンパンマンに大盛り上がりの子どもたちです☆



弦楽四重奏について楽しいクイズにも参加しました。
「この楽器はバイオリンと一緒でしょうか?」「大きさが違う」「色が違う」と
とたくさん答えてくれる子どもたち。「これはチェロだよ」と名前まで知っているお友達もいました!

       

        
『となりのトトロ』『夢をかなえてドラえもん』
知っている曲に大盛り上がり!大熱唱する子どもたちの姿がとても可愛かったです





最後は、感謝の気持ちを込めてらいおん組のお友達から素敵なプレゼントも♡


本物の弦楽器の演奏を聞かせて下さりありがとうございました。
とても素敵な演奏で子ども達も「たのしかった」と大満足でした♡
 
コンサート担当