2019年5月22日水曜日

ブレーメン★らいおん組

先日、らいおん組になり初めてのブレーメン音楽指導がありました。

まず初めは発声練習の様子です。お歌を歌うことが大好きならいおん組さん。普段から新しい歌を練習する度、驚きの早さで歌詞を覚え、にこにこで歌ってくれます。そんならいおん組さんの姿を「ぱんだ組さんの時よりも更に上手になってる!」と前橋先生が褒めて下さいました。
続いては鍵盤ハーモニカ。ぱんだ組の時から練習していた基礎練習は最後までバッチリ吹くことが出来ましたよ!
そして、和太鼓練習です。難しいリズムもお友達と揃えることができ、お兄さん、お姉さんらしく力強い音を鳴らしてくれました。和太鼓練習の様子は6月の参観で見て頂きますので楽しみにしていてください♡
たくさん褒めてもらったらいおん組さん。「鍵盤楽しかった!」「太鼓またしようね」と満足そうな表情を見せてくれました。
これからも、思い切り楽しむ時間・かっこよく頑張る時間のメリハリをつけ、いろいろな事に挑戦しましょうね!
 

らいおん組担任