2019年5月18日土曜日

新聞遊び♡りす組

先日、新聞遊びをしました。新聞紙の感触を感じたり、ビリビリと破れるように床や壁に貼りました。子どもたちの前で新聞紙を破ってみせると「○○もするー!」「○○もー!」と興味津々!ビリビリと新聞紙が破れると「きゃはははは!」とお友達と笑いあってくれている姿が微笑ましかったです!

また、新聞紙がくっつくように粘着部分も作りました。新聞紙がペタッとくっつくと「わあー!」大はしゃぎ!一生懸命投げてみたり、近くにいってペタッとくっつけてみたりと楽しそうに夢中であそんでくいれていました。くっつく度に嬉しそうに手を叩いて喜んでくれている姿が可愛かったです!


お片付けもバッチリなりす組さん。”これもあったよ!””あっちにも!”とお部屋に落ちている新聞紙を持って来てくれました!子どもたちのおかげでお部屋がピカピカになりました♡

これからもいろいろな遊びを子どもたちと楽しんでいきたいとおもいます!
りす組 担任