2019年2月28日木曜日

人形劇を観ました☆

本日は、ドムナランさんによる人形劇がありました。
今回は、『長靴をはいた猫』と『クイズ・イソップ物語』の上演をして頂きました!!

お部屋やが暗くなり、登場して下さると真剣な表情で見ていた子どもたち。いろいろなクイズを出題して下さりそれぞれ考え思い思いに手を挙げていました。
全問正解しているお友達もいてとても喜んでいました(*^^*)


上演が始まると興味深々で大笑いしていました。
登場してくるいろいろな動物たちの動き、お話に夢中になって観ていました!!




目を大きく開けて観ている姿がとても可愛らしかったです。
猫が長靴と袋が欲しいと言った時には、どうして?と不思議そうな表情をしていましたがお話が進むにつれて理解でき嬉しそうに笑っていました。
人形劇が終わると「面白かった」と満足げな表情をしていた子どもたちでした。
最後には、ドムナランさんがお見送りをして下さり人形を触ったり「バイバイ」と手を振ってお別れをしました。


また、お家でもどのようなお話だったのか、感想を聞いてみてあげて下さいね!
                              
                                人形劇担当