2019年2月2日土曜日

ぱんだ組 節分♪


手作りのお面をつけて豆まきに参加しました。
「心の中の悪いオニさんやっつける!」とやる気いっぱいのぱんだ組さん♡


「鬼は外!福は内!」と叫びながら力一杯豆をまきました!


みんなのおかげで無事にオニをやっつけることが出来、最後はみんなでバンザイをしましたよ。
「あ~よかった」「保育園のオニさん優しい先生オニさんだったね」と、ほっとする子どもたちでした♡

そして本日の給食は手巻き寿司でハイテンション!
上手にの海苔の中に酢飯、具材を入れて巻いていました。





オニをやっつけるのに不安に思う子どもたちもいましたが、優しいオニさんに安心し、心の中の悪いオニを退治できました♡

        ぱんだ組 担任