2019年2月18日月曜日

H30年度 キッズフェスタ☆

 先日はお忙しい中キッズフェスタにご参加下さりありがとうございました。
大好きな保護者の方に成長を見て頂きたい。という気持ちでどのクラスも練習に励んできました!緊張と楽しみな気持ちの中迎えたキッズフェスタの様子をご覧下さい(*^^*)


           
           らいおん組 5歳児 斉唱『Tomorrow』
            
                            綺麗な歌声に思わず涙してしまう程、感動しました。


          ぱんだ組 4歳児 斉唱『森のくまさん』
元気いっぱいの歌声で会場を笑顔にしてくれました。


うさぎ組 2歳児 歌・リズム遊び『ふしぎなポケット』

     緊張をしながらも一人一人が大きな歌声で一生懸命歌ってくれました。


       ひよこ組 0歳児 表現遊び『ぐりとぐらのホットケーキ』
初めての大きな舞台でしたが、誰も泣かずに最後まで元気いっぱいのステージを
              見せてくれたひよこ組さん♡
 ポンポンを持って保育士に来てくれる姿はとてもかわいく成長を感じる瞬間でした。


        りす組 1歳児 表現遊び『ネバーランドへいこう!!』
 格好よくお返事とお辞儀を見せてくれたりす組のお友だちに、この1年で更に成長をした姿を見て頂けたかと思います♡最後のダンスまで元気いっぱい参加してくれました!


           こあら組 3歳児 お遊戯『ピノキオ』
可愛い妖精さんと格好良いピノキオが可愛いダンスを披露してくれました。
素敵なディズニーの世界が繰り広げられましたね♡


 うさぎ組 2歳児 お遊戯『スペース★うさぎ旅行』

赤・青・金色の輝く衣装を着て元気いっぱいのステージを見せてくれました。
    子ども達の可愛いダンスに本当の宇宙に来ているような気がしました♡


       ぱんだ組 4歳児 オペレッタ『ブレーメンの音楽隊』
可愛い動物や格好良いギャングに大変身したぱんだ組のお友だち♡
練習でも一人一人、大きな声で歌う姿が印象的でお友達や片上先生と楽しみながら
取り組んでくれていました(*^^*)


らいおん組 5歳児 オペレッタ『美女と野獣』

まるで本物の劇団四季のようならいおん組の美女と野獣で、始まりから終わりまで
             ずっと感動が止まりませんでした。
 舞台上でも舞台袖でも一生懸命歌い、みんなでひとつになったオペレッタでした。


           こあら組 3歳児 斉唱『とけいのうた』
                   リズム奏『小さな世界』

真剣な表情で指揮を見つめて一生懸命歌い、演奏する姿がとても格好良かったです!


         ぱんだ組 4歳児 合奏『あおいそらにえをかこう』
様々な楽器を使って行った初めての合奏では、
片上先生と子ども達が一つになった演奏になりました!
元気な音がホール中に響き渡っている演奏でした♡


        らいおん組 5歳児 合奏『ハンガリー舞曲 第5番』
    らいおん組さんの演奏は、大人顔負けの素敵な演奏を披露してくれました!!
   迫力満点で夢中になって見入ってしまう程の演奏でした♡


     ぱんだ、らいおん組 4、5歳児 エンディング『にじのむこうに』
最後のエンディングではみんなが達成感に溢れた表情で参加してくれました。



  私たちはこの日まで、子ども達の練習を見て日に日に成長する子ども達の姿を
               感じさせて頂きました。
    どのクラスも楽しみながら練習に取り組み、練習を積み重ねていく毎に
  パワーアップした姿を見せてくれる子ども達の姿に職員一同、踊ろかされました!!
     そして、キッズフェスタを通して成長する姿を見せてくれた子ども達は
          たくさんの感動をプレゼントしてくれました♡           

この日を無事に迎えることが出来たのも、保護者の皆様が様々なご理解とご協力を
     して下さりお子様の体調管理や心遣いをして下さったお陰です。
           本当に、ありがとうございました。

        残すところ1ヶ月となりましたがこれからも、
    1日1日大好きな子どもたちと楽しんで過ごして参りたいと思います!



                キッズフェスタ担当