2019年2月1日金曜日

豆まきをしました!

本日は、豆まきを行いました。
各クラスでどうして鬼をやっつけるのか、豆をまくのか、お話を聞きお遊戯室にやってきた子ども達。大きな鬼を見つけると「おにー」「こわくなーい」とお話していました。また、保育士から新聞紙の豆をもらうと「鬼は外!福は内!」と言いながら鬼に向かって投げてくれました!

                 ☆ひよこ組☆




 ☆りす組☆




☆うさぎ☆




鬼に豆を「どーぞ」と渡してくれる優しいお友達や「だれだろう?」と不思議そうに見て
いるお友達もいました。大きな鬼に向かってたくさんの豆を投げたり「バイバーイ」と手を振ってくれる様子もありました!

☆こあら☆




☆ぱんだ☆




☆らいおん☆




怖いと思っていた子ども達も勇気を出して頑張って鬼に向かって豆を投げている姿が見られましたよ!怖がっているお友達を心配して声を掛けてくれる姿も見られました。

ちなみに…「今年は可愛い鬼さんを呼んでね♡」と園長先生と武村先生がおっしゃっていたので、可愛い鬼さんをお呼びしましたよ♡



子ども達が一生懸命に作ったお面を本日持ち帰りますのでぜひ、お家でも豆まきを楽しんで下さい(*^^*)

                              豆まき担当