2019年2月21日木曜日

うさぎ組☆椅子取りゲーム

先日初めて椅子取りゲームに挑戦しました。
初めてのルールを守ってのゲームに子ども達は夢中に保育士の話を聞き、
参加することが出来ていました(*^^*)









音楽が止まるとみんな夢中になって空いている椅子を探し座り、
『やったー!』『よっしゃー!!』と大喜びする様子を見せてくれました(^-^)
座れず悔しくて泣いてしまう子もいましたが『次は頑張る!』『もう一回しようね!』と
他のお友達を応援してあげてくれていましたよ♡
今では『今日も椅子取りゲームする?』と聞いてくれたり
家でもお話して下さる様子などを保護者の方から聞く程、
子ども達の大好きな遊びの一つです♡

うさぎ組での生活も残り数か月となりましたが、
これからも様々な新しい遊びにチャレンジしながら一緒に楽しみたいと思います。

うさぎ組担任