2019年1月31日木曜日

りす組☆壁面制作

先日、りす組最後の壁面制作をしました。
4月当初に比べるとできる事がたくさん増えたりす組の子どもたち。
「制作するよ!」の保育士の声を聞くと「はーい」と自分のロッカーへ行き自らスモックを取りに行ってくれます♡

まずは顔に目・鼻・口のパーツをシールで貼ります。
各パーツの位置も少しずつ認識しているお友達が多く、「せんせいここであってる?」と聞きながら制作している姿が可愛いです(*^-^*)




そしてはじき絵をしました。
黄色・オレンジ・青・ピンクの中から好きな色を選びました。
色の名前も覚え「オレンジがいいな」「ピンクにする!」と自分の好きな色を教えてくれる姿に成長を感じました。




またお部屋に飾っているので是非ご覧ください♡

最近ではキッズフェスタに向けて毎日練習を頑張っている子どもたち。
当日「ママとパパに見てもらう!」と子どもたちもお父様・お母様に見て頂く日を楽しみにしております。
お家でも是非練習のお話をしてみて下さい(^^)/


    りす組 担任