2019年1月12日土曜日

こあら組☆かるた取り大会!

先日こあら組では、お正月遊びということでかるた取り大会を行いました!
「かるた知ってる?」と子ども達に問いかけると、お正月に「家でした!」という声を沢山聞く事が出来ました!!

今回は、3グループに分かれての絵かるたに挑戦しました♡
始まる前から、「よし!勝つぞー!!」
「いっぱい取るぞー!」
とやる気いっぱいの子ども達。

「がんばるぞー!!」
の掛け声でいざスタートです☆
頭の上に手を置いて、「よーい!」


子ども達のカードを見つける早さには、驚かされました!
そして、同時にカードを見つけた時には取り合いはせずに周りのお友達が
「〇〇くんが早かったよ!」
「じゃんけんしたら?」
と子どもたち同士で、問題を解決している姿に成長を感じさせられました!!



取ったカードは、宝物のように自分の後ろへ♡


取れたカードを嬉しそうに見せてくれました♡



最後まで、誰一人泣く事もなく、大きなトラブルもなくみんなで楽しむことが出来ました!!
自宅へ帰ってからも、「かるたした!!」
という声を聞いて、楽しんで参加してくれていたことに嬉しく思いました♡

残り2か月半、27人の可愛い子どもたちとこあら組での思い出を沢山作っていきたいと思います♡
かるた大会楽しかったね(^o^)/

こあら組 担任