2019年1月8日火曜日

ぱんだ組 お正月メニュー

明けましておめでとうございます。
休み明け元気な子どもたちの笑顔に嬉しく思いました(*^O^*)
「お年玉もらったよ♡」「おうちでゆっくりできたよ」と、お話も沢山聞かせてくれましたよ。

さて、本日の給食はお正月メニューでした♡


栗きんとん、田作り、紅白なます、お雑煮・・・
それぞれのメニューに新年に対する由来が込められていることを伝えました。






子どもたちは「栗きんとん甘くて美味しい♡」「おかわりしたい!」とモリモリ食べてくれました。

2019年も保育園でお友達や先生と楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。
本年もどうぞ、宜しくお願い致します!

     ぱんだ組 担任