2019年1月27日日曜日

練習頑張っています☆らいおん組



1年の集大成、キッズフェスタに向けて毎日練習を頑張っている子どもたち。

秋から始まった譜読み、個人練習を経て、みんなで合わせる練習をしております。
個人練習の時には感じなかった合わせることの難しさに日々苦戦しながらも頑張っている子どもたちです!!




そしてあこがれていたオペレッタの練習も始まっています。
長いセリフをおぼえ、一人一人自分たちの役になり切ってくれています!
他のお友達のセリフやダンスを覚えるほど、日に日に上手になっていく姿に、私も周りの先生方もびっくりです!





延長の時間や自由遊びの時も「ダンス踊りたい!!」と楽しんで練習してくれる子どもたち。そんな子供たちのやる気に私もパワーをもらっています!





上手になっていく姿にうれしく思う反面、子どもたちとの大きな行事、一緒に頑張っていくことも最後になってしまうと考えると涙が出そうになりますが、子どもたちにとって最高のキッズフェスタになるよう、今を楽しみ一緒に練習を頑張っていきたいと思います!!

らいおん組 担任