2019年1月27日日曜日

大根抜き☆らいおん組


9月に行った大根の種植えから4ヵ月!
いよいよ収穫の時が来ました!

「どのくらい大きくなってるかな?」とわくわくしていました。


「全然抜けないー!!!」「先生一緒に手伝って!」と大きな大根を一生懸命抜きました!






「おおきい!!!」「ながーい!!」とびっくり!
中には「すごく小さい!」「抜いてみないと大きさがわからないね!」と子どもたち同士笑いあう姿も、、♡
小さかったお友達は阿古さんがおまけにもう1つ大根を入れてくださいました!!




どんなお料理にしてもらうか子どもたちに聞くと、、
「おでんに入れてもらう!」「お汁に入れてほしいな♡」と様々なリクエストが!
どんなお料理に変身したのか、、子どもたちからのお話を楽しみにしております(^▽^)

らいおん組 担任