2019年1月31日木曜日

ひよこ組 キッズフェスタの練習頑張ってます☆

1月から本格的にキッズフェスタに向けての練習が始まりました!

まず初めに、お友達や保育士と一緒に手を繋いで木のパネルから元気よく飛び出し「いっちにいっちに」と掛け声に合わせてお椅子まで歩いて座ります。
チームごとに座り保育士がお名前を呼ぶと、「はーい」とニコニコ笑顔で手を挙げてお返事をしてくれます。そしてポンポンをもらってカゴまで走って持って行く子や両手で持って一生懸命に運んでいる姿を見ることが出来てとても成長を感じることが出来ました。




最後は、みんなが好きな”わぁ~お”を踊ります!リズムに合わせて手を振ったり、指でお友達の体をツンツンしたりとノリノリで踊ってくれます!


4月から比べて、お友達との関わりや出来ることが増えて沢山の成長を見ることが出来ました。ひよこ組での生活も残り2か月になりましたが子どもたちと楽しみながらキッズフェスタの練習を行ないたいと思います!
キッズフェスタ当日も是非楽しみにして下さいね。

ひよこ組 担任